池郎BLOG

食べ物の日記。

雨の日のラーメン二郎新小金井街道店。ちょっと雨でも降ってるぐらいのほうが、暑がりのデブにとっては嬉しいぜ。


小ラーメン(780)
+豚入り(150)
アブラ

雨の日でも橋の上まで行列ができていた。そんなわけで数十分待ってから着丼。いただきます。


豚は全部で5枚くらい入ってた。脂身多めのバラ肉で超うまかった。驚いたことに、イヤミな脂っぽさは全くなかった。


野菜と豚を食べ終えようとした頃にようやく初めて姿を現した麺。これがもうね、うまかったー。小金井の麺、かなりうまくなってませんか?以前はもう少し厚めに製麺されていたような印象があったが、今回の麺は平たくて薄いため、噛む時に異方性を楽しめた。


アブラプカプカで狂おしいほど愛しいスープ。久しぶりの小金井、めちゃめちゃうまかった。


ラーメン二郎 新小金井街道店 ■ PC店リンク   


新潟を訪れていたので、生姜醤油ラーメンで有名な青島食堂に行ってきました。東京にも秋葉原に出店しているのだが、未訪問であったため、これが初アオシマ。


青島チャーシュー(850円)

チャーシューメンである『青島チャーシュー』をチョイス。


パクっ。ぬおおお、薄っぺらいチャーシューがものすごくうまい!店に入った瞬間から感じていた独特な香りのあるスープは意外とあっさり。麺はプルプル食感。うまかった。


青島食堂 司菜 南万代店

川越二郎の営業時間に間に合わなかったので、メガガンジャへ。


ラーメン(720円)
ヤサイマシ•アブラ•ギョフン•ショウガ


メガガンジャといえば豚。ふわふあで溶けるうまいやつ。


メガガンジャといえばメンマ。ショウガが無料トッピングなのを知りませんでした。


メガガンジャといえば麺。カドがしっかりしているので女性ウケしそう。


完食。


メガガンジャ  
■ Twitter 


↑このページのトップヘ