夕飯は、つくば市のデカ盛り店RanRanにやって来た。
お昼にイチカワへ行ったあとに、近くのプールでひと泳ぎして、しっかりお腹をすかせてからやってきた。



開店と同時に入店した店内。
いかにもたくさん食べそうな人たちが、けっこう来ていた。

いろんなメニューがある中、お店イチオシのBIG丼にしてみた。
BIG丼は、肉か唐揚げか選択するシステムになっている。
今回は、肉をチョイス。 


BIG丼(肉)、大盛(890円)

洗面器のようなどデカイ器に盛られてBIG丼の大盛が着丼。
うーん、いい匂い。
いただきます。



BIG丼で肉を選ぶと、このジューシーな豚バラ肉が食べられる。
塩味のシンプルな味付けなのに、どういうわけか思わず笑顔になってしまう。



ふわふわな玉子も、火加減素晴らしい野菜炒めもご飯の上に乗ってしまえば、それだけで最高のオカズ。



唐揚げは2個乗ってた。
衣薄くて軽い食感の唐揚げ。
唐揚げBIG丼にするのもアリかも。



麻婆豆腐は、香ばしくてけっこう好きな味。
うわぁ、本当にこの丼ぶり美味しいね。終始、まったく飽きが来ない。

ひとつ何か言うとすれば、もうちょっとお米が食べたいところ。



豆腐のお味噌汁。
あとからサーブされた。
お味噌汁も使ってBIG丼を食べ進めること10分で完食。



あぁ、美味しかった!
もやしについて、触れていなかったが、塩味がしっかりついたもやしがめちゃくちゃ美味しかった。
お味噌汁のお椀と比較すると、BIG丼の器がめっちゃデカイね! 

ごちそうさま。