ランチに赤羽の二郎に来てみた。
雨が降る中、外待ち5人だった。



赤羽はラーメンを作る前にトッピングを聞かれる。今回は着席時に助手の方に聞かれた。


大ラーメン(800円)
+そのまま

ヤサイがちょこんと乗った一杯。
いただきます。



いつもなら天地返して麺から食べるけど、ヤサイが少しクタっていて、普通に美味しい。最初、ヤサイだけでちょっと食べた。



豚はふた切れ。
どちらも、トロける柔らか豚。
次は是非とも早めに行って豚メニューを食べたい。赤羽の豚うまいね!



豚を食べたあとは天地を返す。
あぁ、これ絶対うまいやつだ!
麺がウェーブがかってる。
食べてみる。



うわぁ、うんめ!!
外側が柔らかめなため、とてもよく味が染みている赤羽の麺。
少し太め、ふっくら。
この麺、たらふく食べたい! 



ふぅ。麺なくなっちゃった。もっと食べたい。

出汁効いていて、醤油感が柔らかい汁。このままでも十分美味しかったけど、アブラ加えてもうまいだろう。ごちそうさま!