関東の二郎で未訪問のままにしていた中山駅前店。

小ラーメン豚入(790円)
ヤサイ•アブラ
+ピリ辛にらだれ(50円)

おお!これは美しい。野菜の下から少しだけ顔を覗かせる控えめな豚ちゃんがかわいい。


ここの野菜うっまぁ!!ゆで加減およびキャベツ率が素晴らしい。首都圏の二郎だとどうしても野菜の部分で郊外の二郎に負けてしまうことが多いように感じるけど、中山はそういうステレオタイプをぶっ壊せるポテンシャルがある。あと、ピリ辛にらだれ。こいつを使って味変しながら野菜をスムーズに消費できるのも大きな魅力である。


豚やわらけぇー!筋っぽい部分が無くほぐれる食感。表現が正しいかはさておき、ヌケる豚だと思う。


おお!!これはデロ麺。カタメで注文してる人が大多数だったけど、この柔らかさこそが至高だと声を大にして叫びたい。平均的な二郎の麺の太さに比べていくらか細いので食べやすい。


中山うますぎた。こんな二郎が近くにある人たちが羨ましい。


ラーメン二郎 中山駅前店
■ Twitter