雨の日のラーメン二郎新小金井街道店。ちょっと雨でも降ってるぐらいのほうが、暑がりのデブにとっては嬉しいぜ。


小ラーメン(780)
+豚入り(150)
アブラ

雨の日でも橋の上まで行列ができていた。そんなわけで数十分待ってから着丼。いただきます。


豚は全部で5枚くらい入ってた。脂身多めのバラ肉で超うまかった。驚いたことに、イヤミな脂っぽさは全くなかった。


野菜と豚を食べ終えようとした頃にようやく初めて姿を現した麺。これがもうね、うまかったー。小金井の麺、かなりうまくなってませんか?以前はもう少し厚めに製麺されていたような印象があったが、今回の麺は平たくて薄いため、噛む時に異方性を楽しめた。


アブラプカプカで狂おしいほど愛しいスープ。久しぶりの小金井、めちゃめちゃうまかった。


ラーメン二郎 新小金井街道店 ■ PC店リンク