池郎BLOG

食べ物の日記。

2015年11月


美味しいハンバーガーを食べた日、ひばりヶ丘の二郎にもやって来た。実はひばりヶ丘は1年ぶり。誰なんだこの美人助手さんは…!!


ラーメン豚入り(800円)
+そのまま

爽やかな海老蔵さんがクタヤサイを盛り付けてくれた。うまそう。



豚がホロホロで柔らかいバラ肉。
小さいながらもデリシャス!



めちゃうまっ!!ちょいとデロな麺でスルスルいけちゃう!



お腹いっぱい…!!!でも最高!
帰り際、あの方にご挨拶して清瀬に向かった。


『ハンバーガーだ!』…英語で書かれたその店名は実に分かりやすい。
"シンプル イズ ザ ベスト!"


ハンバーガー(600円)
+チェダーチーズ(100円)
+目玉焼き(100円)
(ブリオッシュ•バンズ)
+ポテト(ランチ時無料) 

メニューがたくさんあったので、シンプルにハンバーガーをチョイス。



食べる前から分かる…"これで800円は安い!"
何とも彩り豊かなプレートだ。



ランチタイムだと無料で付いてくるポテトが、めっちゃ熱々!サクサク!うまい!一気に食べてしまった。



さて、お待ちかねのバーガーだ。
ふっくらしたバンズは甘みが凄い。目玉焼きがトロ~り半熟で3枚くらい頼めば良かったと思えるうまさ。パティも噛むほどに肉汁が溢れ出て…
"うまい…うますぎる!"

んまかった!また来たい。 

東小金井で油そばの名店として知られている一平ソバにやって来た。


チャーハン大盛(620円)
+半ライス(110円)
+生玉子(60円)

油そばがうまいなら、チャーハンもうまいだろう!何であれ、自分に都合の良いように考えてみる。



大盛にしては少ない気がするけど、素朴でありながら王道チャーハンといった感じ。玉子の炒め方がとても上手だ。



そして、食後の楽しみにTKG
あぁ、うめ〜。半ライスでなくて大ライスにしておけばよかった!!

でも、また来ればいいか!ということで、ごちそうさま。

↑このページのトップヘ