池郎BLOG

食べ物の日記。

2015年12月


これは2015年の12月24日のこと・・・。クリスマスイヴといえば、誰もが大切な人と共に過ごしたい1日であろう。でも僕は二郎に来ちゃうんですよね・・・。


普通盛焼豚 小ブタ(800円)
+アブラ多め 
+煮玉子(100円)

普通盛焼豚という小ブタの表記は品川らしさ。OL客が多いのも品川の特徴だろうか?



クリスマスだろうが、チキンでなくブタが食べたいんだ!でも玉子は食べるよ。ブタはしょっぱめ、煮玉子はうまい。



この日はデロ麺でスルスル食べられちゃう。この麺好きだなぁ。麺本来の味が存分に楽しめる。



コクのある品川汁。うまい!うますぎる!やっぱり二郎って素晴らしいですね!そう再認識させられた至極の一杯だった。2016年も二郎食べまくるぞ!

ごちそうさま!


さいたま市の北浦和にある"どでん"にやって来た。ツイッターでお世話になっているアッガイさんにオススメされたお店だ。



生たまごをラグビーボールに見立てて五郎丸ポーズをキメた。


ラーメン・赤(750円)
+やさいあぶら
+生たまご(50円)
+ゆでたまご(50円)
+ゆでたまご(50円)
+ゆでたまご(50円)

この日の限定メニューの"赤"にしてみた。辛いラーメンのことらしい。



どでんの豚はガッチリした2切れ。



豚増し券が300円と高価だった。そこで、ゆでたまごを3つ購入してタンパク質を補給。あぶたまうまい!



・・・と思ったのもつかの間!
ゴワゴワの麺と赤の辛さにペースダウン・・・。苦しみながら2ロット分の時間を使いなんとか完食。久々のインスパイア店巡りは完敗に終わった。

東小金井駅近くにある中華料理店の高園にやって来た。実はここの麻婆豆腐が濃厚でうまい。


名物石鍋麻婆豆腐・中辛(680円)

ライスはおかわり無料でセルフサービス!思わず『価格破壊!!』と叫んだ。



深さのある器には、たっぷりの麻婆豆腐。最後まで熱々で美味しくいただけるのは石鍋ならではの嬉しいサービスだ。絹ごし豆腐に唐辛子と花椒のスパイス感!刻みチャーシューが入ってる贅沢さであっという間に白ご飯2杯がなくなってしまった。

やっぱ四川麻婆豆腐は間違いない!ごちそうさんです!

↑このページのトップヘ