池郎BLOG

食べ物の日記。

2016年01月

祝開店、おめでとうございます!昨日2016年1月17日(日)にリニューアルオープンとなった『ラーメン二郎 荻窪店』に1日遅れでやって来た。


大雪に襲われた東京・・。重装備と言うには程遠い防寒具とくたびれた1冊の本はむしろ長い待ち時間における心強い味方だ。

大ラーメン•そのまま(800円)

そして、僕にとっては記念すべき"26(二郎)"店舗目となるオギジなのである。


今回はおふざけ一切無しの真面目な食レポで伝えたい。


熱い!痛い!ファーストロット5番目での提供。遅れぬよう急いで食べるも無事ヤケド。お水がうまい。


手負いの状態で応戦するも、同ロットメンたちに数分遅れての完食。肝心のお味のほうだが、優しい味わいで本当に美味しかった!でも全く食レポになってないのでまた来る!ごちそうさまでした!

THIS IS THE BURGERにやって来た。国分寺駅から徒歩1分の本格グルメバーガー専門店である。


チーズバーガー(750円)
(ブリオッシュバンズ)
+オニオンリングセット(160円)

夕方ゆえに空席が多くて広々空間だし、店内のアメリカンなBGMもカンファタブルである。


4人席をひとりで占拠する贅沢。混雑時には出来ない技を披露。


ワァーォ!! サイドメニューなのにめちゃうま!極薄の衣がサクサクなオニオンリング。卓上マスタードとの最強タッグが実現した。


チーズバーガーと睨めっこ。麗しい。じっくり上から下まで眺め終えたら包み紙にセットし、豪快にかぶりつく。うま。何と言っても肉ね。噛めばジュワワと溢れ出す肉汁を包容力のあるバンズがしっかりキャッチ。美味しかったー!

『まだ写真撮るのか?』
『いい加減にしろよ!』
悪い夢にハッと目が覚め、小田急線に揺られながら僕は頬っぺたを何度も何度もつねった・・。そして開店と同時に到着したスモジこと二郎相模大野店。


黄色い看板のお店には度々来ているのだが、店内の貼り紙に『ややこしいお店です。』『初めての方は大ラーメン禁止!』とか書かれてあるのを見て流石に不安感が高まってきた。


大ラーメン•ヤサイ少なめ(820円)
+極上生卵(80円)

不安感、そして緊張感を示唆する言葉が"ヤサイ少なめ"だと思う。


極上生卵『さがみっこ』と大盛の麺をよく絡ませて食べてみる。うまい。二郎としては固めに感じるスモジの麺。個人的にちょうどいい麺量だ。


忙しく食べ進めるも結局、劇場は始まらず。塩気が強めで心配だったが、豚の旨味リッチなテイストでペースを落とさず美味しくいただけた。ごっつぁんです! ありがとうございました!


↑このページのトップヘ