池郎BLOG

食べ物の日記。

2016年02月

4年に1度訪れる閏(うるう)年。2月29日。地球の公転と暦の狭間で生ずるズレを解消するために設けられたこの日。二郎を愛する者たちの間では『ニンニクの日』なんて呼ばれていたりもする。


生玉子がサーブされて暫し待つ。あと何度、この西台駅前店に来られるだろうか・・・。


大ラーメン•アブラ(750円)
+油そば味噌がけ(100円)
+生玉子(50円)

ニンニクが間違えて入ってしまったようだ。しかし、無問題。今日はニンニクの日だ。


猛烈に高品質の豚が贅沢にも4切れ。味噌のコクをソフトにキャッチしている。


味染みたデロ麺に生玉子を落とす。ピリッとラー油の辛さと深い旨味のある汁に生玉子が合わないはずがない。


僕はこれからも西台駅前店に魅了され続けるであろう。感涙。

川越が誇る最高の定食屋『かもだ』へ行った日記。お品書きはこちら


レバニラ炒め(648円)
+ライス大盛り(420円)
+特上豚肩ロース塩焼き(810円)

メニューが充実しすぎてて、悩みに悩んだ結果、定食をチョイス。


ライス大盛りは2合半程度。
うまい麗しい埼玉産こしひかり。


山盛りのレバニラ炒め。高級中華料理店にも負けないくらいうまいレバニラだ。レバーの厚切りカットは、それだけでおかずになれる一級品。


同行者とシェアした特上豚肩ロース塩焼き。これね、とんでもなくうまい。豚の甘みっていうのを人生で初めて味わった。


うますぎ・・・。ごちそうさまでした。かもだ、すげー。 

ご無沙汰していた秋津の中本。昔は週1で通ってたっけ・・・


蒙古丼(830円)
+ゆで玉子(クーポン)
+ゆで玉子(60円)

つけ樺太と迷ったけど、やっぱり蒙古丼だよね。
観てください、この眺め!!
モンゴル感ZERO!


デフォでスライス玉子が付いてくるのだが、さらに追加するのがオススメ。旨辛麻婆に絡めて食べれば『玉子を超えた何か』になる。

↑このページのトップヘ