池郎BLOG

食べ物の日記。

2016年04月

B'zが経営するラーメン屋にありがちなこと、それは・・・。


何故か砂漠の真ん中にある。


辛麺小豚入り(950円)
+生玉子(50円)
アブラ•ホアジャオ•辛味玉

今回は、いま会いたいすぐ会いたいラーメン屋、豚星。をお送りします。


辛味玉と深紅のスープ。花椒の痺れは弱めだがピリリと辛くてうまい。


ちょっとやだ何この厚み・・!?
ギラギラした豚は、こんなに分厚いのにしっとりしてる。


麺も衝撃的だった・・・。パワフルで奥行きのある味わい。好き。めっちゃ好き!


都会の暮らしはやけに喉が乾いてしまう。豚星。うますぎる!もう真っ赤!

『今月夜の部限定の油そばは30食限りで販売しております。』との情報を得て急いで来たものの開店から1時間半後の19時過ぎに到着した西台駅前店。


19時過ぎてるし、もう売り切れかなー。そんな不安もよぎる中、いざ入店。


大ラーメン・アブラ少し(750円)
+油そば(100円)
+生玉子(50円)

油そばあった!ギリギリCHOP。


うむ、実に麗しい。


アブラが上からかけられた西台の豚。歯切れが良くしっかり味が染みていているのは流石といったところ。最高品質の豚だ。


うわぁ、麺うめぇえええ・・。
とろけるデロ麺に旨味たっぷりオイスターソースとスパイシーなラー油が絶妙に配合されたタレ。凄いとしか言いようがない。うまい、うますぎるよこれ!


あと何度行けるか分からないけど、これだけは分かる。西台最高。

時系列を無視して更新します!本日食べた小山市の超人気ラーメン店ハイマウントのブログをご覧下さい。


生姜と玉ねぎと生玉子2つが入ったコッコマン。腹ペコ男子の夢の組み合わせだ。


まぜそば中(850円)
+UZURA(100円)
+コッコマン(100円)
+ニンニク以外全部トッピング
(チーズ+ベビースター
+エビマヨ+辛味+アブラ+課長)


何これ!?超うまいぞ!!!
圧倒的な存在感を示す豚は肉厚でフアフワ。これだけでもハイマウントの人気ぶりが伺える。


100円のUZURAには豚の小片も一緒に入っててお得感満載!こういう懐の深いサービスってなかなか出来ないと思うんですよね。


そのままでも十分美味しい麺だが、そこをさらにコッコマンでコーティングすれば生姜の爽やかさと濃厚な卵黄の旨味が合わさりより深い快感が得られる。


無我夢中で完食。うーん。どうやら栃木でまたとんでもないものを発見してしまったようだ・・・。

↑このページのトップヘ