池郎BLOG

食べ物の日記。

2016年11月

上福岡のラーメンそら。その背景にはあおいそら。こんばんは。


ラーメン(650円)
やさいあぶら
うずらのタマゴ(80円)


しょっぱい脂にホクホク野菜。くぅ〜、たまんねぇ!!!


野菜をかき分けると巨大豚。うっめぇえええ。やばい!野菜と豚だけでお腹いっぱいになってしまった。


天地を返すと重厚感ある麺。液体油という名のローションをたっぷり纏ってヌルヌル。噛めばボキボキ、オトナの味。


やっぱうまいなぁそら。またいこ〜。


ラーメンそら
 埼玉県ふじみ野市西2-1-23 
 Web
 Twitter 

ありがたい。いやぁ、ありがたい。ココ、ひばりヶ丘駅前店は外待ち客にイスを用意してくれている。デブに優しいサービス。


大ラーメン豚入り(950円)
そのまま

ムネリンと海老蔵を足して2で割ったようなイケメン店主はこの日も絵になっていた。いただきます。


4枚ながらも、なかなかの満足感がある豚。丁寧に調理されてるのがヒシヒシと伝わってくる。沖縄のラフティーのような食感。ホクホク野菜もうめぇぇえ。


黄金に輝くヒバジの麺。うまい。うーん、実に重厚感がある麺だ。ジャストサイズって言うんですかね。この厚さと太さのバランスがとても良い。玉子も欲しくなる。いや、玉子が置いてあったら発狂してしまうだろうから、理性をキープするためにもこれでちょうどいい。


とろみ。ミルキー。うま。再生医療が進歩して、いつの日か腎臓が造れるようになったら完飲したい。


⚫︎ ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
■ Twitter 



2016年10月30日に仮店舗でオープンした西台駅前店に早速行ってみた。


券売機が変わっていた。玉子はじめその他有料トッピングは券売機からアヴェイラボー。


ラーメン(700円)
ヤサイアブラ
うずら5個(100円)
玉子(50円)

悲しいことに、セカンドロットだが豚増しは売り切れ。お昼は豚増し不可なのだろうか・・・。


でもね、デフォでも豚の量凄いんですよ。だって西台だもの。@豚はもちろん、ワイルドなウデ肉もウマ杉ちゃん。ホクホク野菜も大好き。


もともと西台の麺は大好物だったけど、前にも増してうまくなった。醤油感が抑えられさっぱりとした乳化スープもそれを支援している。


こりゃもう西台、さらに美味しくなってしまったようだ。


⚫︎ ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)
■ PC店リンク   
■ facebook
■ Twitter 




↑このページのトップヘ