池郎BLOG

食べ物の日記。

2017年02月

品川駅を出て南下すると何ともレトロな街並みに出くわす。南には低空飛行する飛行機が見られ、空港が近いのがわかった。品川インターシティからはさほど離れていないのだが、品川宿には都会の喧騒を忘れされるような奥ゆかしさを感じられた。晩ご飯を食べるか...そう思ってお店を探し練り歩く。食品サンプルが並んでおり町中華っぽいお店を発見。中国料理登龍だ。


入ってすぐに驚いた。チャーハンが580円だ。品川でこの価格は安い。だが、それよりも写真の下のほうに写っているライス昔話盛りが気になって仕方がない方はいるだろうか?


チャーハン(580円)
+大盛(100円)

そうなんですよ。めちゃ多い...。


こんなに大きいの入らないっ!食べ切れるだろうか...一気に不安になる。


うん、イケる。うまい!ゴロっと大きめチャーシューとみんな大好きグリーンピース。うまくないはずがない!ご飯もしっとりしてるから食べやすい。


チャーハン→スープ→チャーハン→...の幸せ無限ループであっという間に完食。うまかったー。


中国料理 登龍

ひょんな事情で近くまで来ていたので藤沢の二郎へ。


ラーメン(730円)
+汁なし(80円)
+ニラキムチ(100円)
+粉チーズ(100円)

あらら、豚増し売り切れ。


でも、とっても美味しそう!汁なしは関内のものにそっくり。カリカリのフライドオニオン、粉チーズ、生卵。


実は初ニラキムチ。白菜のキムチは苦手ですけどコレはね、好き。


豚は巻き豚。とろとろ。


麺カタメで注文している人が多かったけど、普通でもカタい。汁なしなので尚更、咀嚼して食べる感覚をいだけた。


なんか全体的にさっぱりしてた。ヘルシー二郎。ごちそうさま。


ラーメン二郎 湘南藤沢店

立川のラーメンたま館という数軒のラーメン店が集合した施設。中に入ると大盛況の立川マシマシ。他の店舗は並ばずに入れたけど、マシライスが食べたかったゆえ立川マシマシの列に並びマシた。10分くらい待ってから着席。


マシライス(750円)
ライスマシマシ
+豚マシ(150円)


ライスマシマシ700グラム。


豚フワフワ。ご飯の量に対して明らかに少なく心細いそぼろ肉がピリ辛でうまい。玉子絡めて食べればご飯があっという間になくなってしまう!もっと食べたい!


アクみたいなビジュアルのスープ。もやしが数本入っていてうまかった。


立川マシマシ 立川総本店

↑このページのトップヘ