池郎BLOG

食べ物の日記。

2017年10月

新潟市で有名なお寿司屋さんのひとつである富寿司。新潟最大の繁華街である万代シティにある。ランチ時はビルの7階で食べられるが、夜は立喰のみ。


握り寿司(1000円分)
+味噌汁(50円)


まぐろ、サーモン、ハマチ、エンガワ、マダイ、イカ、赤えび。


そして、タコさんたち。新潟で食べる寿司だけあってうまかった。でもタコは微妙だった。


富寿し 新潟万代店
■ 新潟県新潟市中央区万代1丁目3−1
■ Web 
 


バスセンターのカレーとして有名な万代そば。


ご存知ない方もいらっしゃると思いますが、これがバスセンター。この内部にあるカレーの美味しいお店の紹介記事です。


IMG_5509
普通盛カレー(470円)


IMG_5510
むむむ!黄色い!なーんて、下調べしてたしテレビでも何度か見てたから知ってました。


IMG_5512
うおお!うまぁい!コレコレ!懐かしい味。コシヒカリは言わなくても美味しいの分かると思います。強調したいのはルー。なんて、想像に難くない味なのだろう。予想していた味とピッタリ一致。誰もが1度は食べたことがありそうな味ですね。


名物 万代そば

新潟といえば寿司。ということで回転寿司の丸寿司へ行った。


合計で1800円くらい食べました。海老やら、エンガワやら、サーモンやら...。とまぁ、いろいろ食べました。


簡単に紹介します。タコ。僕の1番好きな寿司ネタ。弾力があってうまい。タコだけで3皿くらい食べた記憶。


マダイ。ほどよく反発力があって、甘みもあった。


モンゴウイカ。厚みが特徴的。


秋カツオ。この日のオススメメニューのひとつだった。タタキではなく、ナマ。


ついでにサービスされた味噌汁も紹介。うんうまい。アラ汁かな。さすが新潟だ。全てめちゃめちゃうまかった。


丸寿司 関屋店

↑このページのトップヘ