池郎BLOG

食べ物の日記。

2018年01月

川越のデカ盛りの中で、唯一アクセスがよく、安定して営業しているお店といえば、ココ、てんこもりラーメンである。


チャーハン大盛(870円)

チャーハンの食券750円、大盛券120円。これら2枚の食券を見せると厨房に『チャーハン、大盛でぇ〜す!』の声が鳴り響いた。周りにいた客はビックリ。なぜなら、ただでさえ量の多いこのお店で大盛を注文する人はあまりいないから。


多いだけではない。玉子ふわふわ、ご飯しっとり。うまい。うますぎる。ナルトやグリーンピースが入っているのも好感が持てる。チャーシューもたっぷりだ。


序盤、終盤、全く飽きることなくふわふわしっとりチャーハンと心ゆくまで戯れた。うますぎ。そして多い...お腹いっぱいだ。


てんこもりラーメン 
  川越市新富町1-3-9(アミティ本川越1F)
 


らーめん大。堀切系ラーメンなんて言われているらしい。


ラーメン(680円)
野菜増し•あぶら

野菜増しは野菜700 g。明らかに麺よりも多いのが見て取れる。


ブタは炙り。噛むとしょっぱい。


麺は断面が正方形で異方性がない。スープはキリリ醤油が効いている。それをこの角ばった麺が絡め取る。うまい。


背脂すごいね。


らーめん大 東小金井店  
■ Web   


水道橋のカレーは飲み物。


赤い鶏カレー(790円)
ライス山盛り(500 g)〜
味玉, ポテトサラダ, ツナマヨ


黄色い食べ物は食欲をそそりがち。パエリアとかオムレツとかカラシとか。ここのサフランライスも然り。山盛り(500 g)までは同じ価格で増量可能。無料トッピングも3種類選べる。味玉は玉子1/2個なのでツナマヨも加えてタンパク質を補給。


鶏肉の塊が3つほど入っていた。まあまあ辛いがサラサラの飲めるルー。何と言っても熱い!熱盛り!舌が焼けそうになりながらヒィヒィ言っていたら、あっという間に完食してしまった。こりゃホント、飲み物だわ。


カレーは飲み物。 水道橋店  
■ Web   

↑このページのトップヘ