池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: チャーハン

川越のデカ盛りの中で、唯一アクセスがよく、安定して営業しているお店といえば、ココ、てんこもりラーメンである。


チャーハン大盛(870円)

チャーハンの食券750円、大盛券120円。これら2枚の食券を見せると厨房に『チャーハン、大盛でぇ〜す!』の声が鳴り響いた。周りにいた客はビックリ。なぜなら、ただでさえ量の多いこのお店で大盛を注文する人はあまりいないから。


多いだけではない。玉子ふわふわ、ご飯しっとり。うまい。うますぎる。ナルトやグリーンピースが入っているのも好感が持てる。チャーシューもたっぷりだ。


序盤、終盤、全く飽きることなくふわふわしっとりチャーハンと心ゆくまで戯れた。うますぎ。そして多い...お腹いっぱいだ。


てんこもりラーメン 
  川越市新富町1-3-9(アミティ本川越1F)
 


品川駅を出て南下すると何ともレトロな街並みに出くわす。南には低空飛行する飛行機が見られ、空港が近いのがわかった。品川インターシティからはさほど離れていないのだが、品川宿には都会の喧騒を忘れされるような奥ゆかしさを感じられた。晩ご飯を食べるか...そう思ってお店を探し練り歩く。食品サンプルが並んでおり町中華っぽいお店を発見。中国料理登龍だ。


入ってすぐに驚いた。チャーハンが580円だ。品川でこの価格は安い。だが、それよりも写真の下のほうに写っているライス昔話盛りが気になって仕方がない方はいるだろうか?


チャーハン(580円)
+大盛(100円)

そうなんですよ。めちゃ多い...。


こんなに大きいの入らないっ!食べ切れるだろうか...一気に不安になる。


うん、イケる。うまい!ゴロっと大きめチャーシューとみんな大好きグリーンピース。うまくないはずがない!ご飯もしっとりしてるから食べやすい。


チャーハン→スープ→チャーハン→...の幸せ無限ループであっという間に完食。うまかったー。


中国料理 登龍

先日、川越で1番好きなお店である『ラーメン•定食かもだ』を紹介しましたが、2番目に好きなお店のてんこもりラーメンのレポをさせていただきます。


チャーハン(670円)
+ジャンボ餃子3ヶ(330円)

美味しそうに見えますでしょ?ここのチャーハン本当に美味しいんですよ!トロトロのチャーシューとフワフワの玉子。心地よいネギの食感。たまに食べたくなる味。


時間差で提供されたジャンボ餃子3ヶ。5ヶなら500円。これだとよく見えないからチャーハンの皿に移動してみよう。


・・・伝わりましたか?ジャンボ餃子の巨大さ。皮が薄いので具がたっぷりでジューシー。嬉しすぎ&美味しすぎて泣いた。


てんこもりラーメン
 川越市新富町1-3-9(アミティ本川越1F)            

↑このページのトップヘ