池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: ラーメン

ラーメン荘。歴史を刻め。下新庄本店。開店待ちの列に並んだ。


入店。おしぼり。


豚ラーメン(950円)
ヤサイアブラ

いただきまーす!熱ッ!クタクタ野菜を頬張ると火傷するくらい熱い。 でも、これがアブラと相まってうまい。


豚も超うまい。ホロホロ。野菜の富士を囲むように豚が一周していた。


別皿アブラもうめえ。これを後半ぶっかける。カタめの麺がより攻撃的な味わいになる。


これが好きだっていうこと。


ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店
■ 大阪府大阪市東淀川区下新庄5−1−59
■ Web
■ Twitter 


初ラーメン荘。歴史、ユメカタ、オモシロ、地球規模...など様々なネーミングで楽しませてくれるラーメン荘。東京にも『夢を語れ』の新店舗が出来たそう。東京で食べる前に、本場関西の地で食べておきたいところ。そう思い、とりあえず歴史に来てみた次第。この日は17時開店前に到着するもなかなかの列ができていた。


豚ラーメン(950円)
ヤサイ•アブラ
+チーズ(50円)

うわぁ、美味しSO〜!


アブラ。塩気が程よくて野菜がススムススム。


間違いなしの豚。ふわっふわ。ちょいクタの野菜も美味しいぞ。困ったことに箸が休まらない。


麺はポクポクとした食感。写真だと伝わりませんがチーズが絡みついてコッテリしたテイスト。


最後まで熱々でフーフーしながら格闘。これがラーメン荘か...うますぎた。


ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道
■ 兵庫県神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル1F
■ Web
■ Twitter



金曜の夜の北区で帰宅前に梶原。富士丸。行列になる直前に滑り込み。


一定の需要があるらしく券売機の画像を撮ってみたが下手くそゆえ映り悪し。ゆで玉子は二郎では食べられないから迷わずチョイス。


ブタメン(1150円)
やさいあぶら
+ゆで玉子(80円)


見た目は豪快だが柔らかい豚さん。しょっぱいので野菜と一緒に頬張る。うめえ。富士丸のクタヤサイ何なんですかね。


麺うま。ポキポキ食感。白も美味しそうだったがラーメンだけにしといて大正解。


アブ玉うめえぇぇ...............!!


ごちそうさまでした。いやぁ、美味しさ求めて三千里歩いた甲斐があった。また来ます!


ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店
■ 北区上中里3-18-1
■ PC店リンク 

↑このページのトップヘ