池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: 食べ歩き

ラーメン二郎の品川店でランチ。


小ラーメン(700円)
+煮玉子(100円)
アブラ

土地柄なのかスーツ姿の人が特に多いように感じた。個人的にはOLがいたら嬉しかったんですが、この時はいなかった。


煮玉子は素朴な味。スープは醤油が主張してくるタイプ。モヤシはいい感じの食感。クタ一歩手前な感じだ。


ショッパウマイというよりもただただしょっぱいシナブタ。だが、この弾力、うまい。多くの人々を魅了しているのも納得。


ここの麺なんか好き。程よいカタさ。アゴが疲れない程度に麺を噛む感覚を味わえる。


うまかったー。やっぱ二郎って奥が深いっすね!




ラーメン荘。歴史を刻め。下新庄本店。開店待ちの列に並んだ。


入店。おしぼり。


豚ラーメン(950円)
ヤサイアブラ

いただきまーす!熱ッ!クタクタ野菜を頬張ると火傷するくらい熱い。 でも、これがアブラと相まってうまい。


豚も超うまい。ホロホロ。野菜の富士を囲むように豚が一周していた。


別皿アブラもうめえ。これを後半ぶっかける。カタめの麺がより攻撃的な味わいになる。


これが好きだっていうこと。


ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店
■ 大阪府大阪市東淀川区下新庄5−1−59
■ Web
■ Twitter 


年度末のこと。秋津の中本。


北極ラーメン(830円)
+麺大盛(0円)
+ライス(0円)

麺大盛とライスはクーポンだったりサービスだったり。デフォの830円という料金はハッキリ言って高いです。でも、クーポンとかサービスとか利用すればお得感アリ。基本料金はそうでもないのにオプションやら何やらでベラボーに金を取るお店とは大違い。


秋津のスープは粘度低め。サラサラしてる。辛さも先日食べた品川と比較すると控えめ。とりま、うまかったー。


蒙古タンメン中本 秋津店  
■ 東京都東村山市秋津町5-7-8   
■ Web  



↑このページのトップヘ