池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: ラーメン二郎

新年の二郎始めは亀戸店で。


ブタ入りラーメン(830円)
+汁なし(100円)
+タマネギキムチ(100円)
ヤサイ•アブラ

亀戸店では食べたことがなかった汁なしラーメンにしてみた。

ドローンによる空撮の結果、山の向こう側にはフライドオニオンがあることが判明した。


にしても、ブタがスゴイ。バラロールではあるが、かなり歯応えがある。仙川といい勝負のカタさだ。かなり苦戦した。


タマネギキムチとチョイシャキヤサイを美味しく食べ終えたら、麺だ。うわぁ、うんめえ!しょっぱすぎない丁度良い汁とフニャ麺がめっちゃ合う。ここまで美味しい麺を食べたのも久しぶり。


後味スッキリ!うまかったー! 


ラーメン二郎 亀戸店
■ 東京都江東区亀戸4-35-17 
■ PC店リンク 


ラーメン二郎の新新代田店。ご無沙汰していたので超楽しみにしていた。


小豚(900円)
ヤサイ•アブラ

アブラは野菜の中に収納されていたため写真では確認できない。


豚はフォトジェニックな盛り付け方。どこか宮崎県青島の鬼の洗濯板のようにも見える。ウデ肉なので『肉』を食べている感覚。野菜のボイル加減が最高でホクホクしていた。


麺は以前の新代田のものではなく、二郎標準の中太麺になっていた。茹で時間も長めで、柔らかさが目立つ麺になっていた。ぐぅうまい。


スープは液体油の層が厚いため、塩気が感じられにくく、アッサリしていた。


ラーメン二郎 環七新新代田店
■ PC店リンク  
■ Twitter


しばらくお店を閉めていた府中の二郎。再開したとのことなので行ってみた。


大ラーメン(800円)
+温泉玉子(100円)
ヤサイ•アブラ

助手さんと一緒に営業しているのを確認しホッとした。


温泉玉子でタンパク質を補給しておこう。


豚は赤身肉。赤身肉だから繊維質がしつこいと思いきやホロホロと崩れ去る上モノの豚さん。


相変わらずの極太麺。初二郎が府中店だったのですが、あの時はビックリしましたね。


スープうますぎ!ごちそうさま。


ラーメン二郎 府中店 
■ PC店リンク  

↑このページのトップヘ