池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: 蒙古タンメン中本

久しぶりに秋津中本に行った。


特製樺太丼(770円)
+ゆで玉子(クーポン)
+ライス(タイムサービス)


うわぁ、いい匂い。


豆腐のざっくりカット!豚肉の旨味。タケノコの甘み。うめぇ。


蒙古タンメン中本 秋津店  
■ 東京都東村山市秋津町5-7-8
■ Web   




昨年の秋にオープンした中本の川越店。閉店間際に行ったが店内に待ち列が出来ていた。


北極ラーメン(830円)
+麺大盛(クーポン)

まだ、基本的なメニューしかない様子。今回は北極ラーメンを選択。


おお!ここの北極はけっこう辛い!いつも食べている秋津店と比べると唐辛子の量が多い。


唐辛子の辛味を感じる!うまい!野菜の量や北極肉が少なく感じたが、まぁ良い。うまかったー。


蒙古タンメン中本 川越店  
■ 〒350-0043 埼玉県川越市新富町2丁目25−9
■ Web  
 


お昼の中本。秋津店。


特製樺太丼(770円)
+ライス大盛(60円)
+ゆで玉子(クーポン)

最近はもう北極と樺太ばかり攻めてるボク。特製樺太丼は通常で400 gまでライスを増すことが可能だが、さらにライス大盛の食券を購入した。店員さんは『元々400 gありますけど?』みたいなことを言ってくれたが、大好きな特製樺太丼を心ゆくまで味わうためには500 gは欲しいところ。


いつも通り、ザクザクカットのタケノコ、豚肉、木綿豆腐の食感が楽しい。店長の調理だったためか、普段よりもさらに美味しく感じた。あと、けっこう辛い。北極ラーメンのほうが瞬間的な辛さは上だが、スープを逃がせるラーメンとは異なり、餡を食べる特製樺太丼は辛さが持続する。後半、ゆで玉子と紅生姜が癒しだった。なんとか完食。うまかったぁー!


蒙古タンメン中本 秋津店  
■ 東京都東村山市秋津町5-7-8
■ Web  



↑このページのトップヘ