池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: ご飯モノ系

新潟市で有名なお寿司屋さんのひとつである富寿司。新潟最大の繁華街である万代シティにある。ランチ時はビルの7階で食べられるが、夜は立喰のみ。


握り寿司(1000円分)
+味噌汁(50円)


まぐろ、サーモン、ハマチ、エンガワ、マダイ、イカ、赤えび。


そして、タコさんたち。新潟で食べる寿司だけあってうまかった。でもタコは微妙だった。


富寿し 新潟万代店
■ 新潟県新潟市中央区万代1丁目3−1
■ Web 
 


新潟といえば寿司。ということで回転寿司の丸寿司へ行った。


合計で1800円くらい食べました。海老やら、エンガワやら、サーモンやら...。とまぁ、いろいろ食べました。


簡単に紹介します。タコ。僕の1番好きな寿司ネタ。弾力があってうまい。タコだけで3皿くらい食べた記憶。


マダイ。ほどよく反発力があって、甘みもあった。


モンゴウイカ。厚みが特徴的。


秋カツオ。この日のオススメメニューのひとつだった。タタキではなく、ナマ。


ついでにサービスされた味噌汁も紹介。うんうまい。アラ汁かな。さすが新潟だ。全てめちゃめちゃうまかった。


丸寿司 関屋店

明太子を食べに天神方面へ。


やってきたのは『めんたい重』のお店。店に入ると物凄く厳かな雰囲気。完全に場違い感を覚えたが、戸惑う間も無く綺麗なお姉さんに辛さを選ぶように言われた。大中小の3種の中から最高ランクの大旨辛をチョイス。


めんたい重•大盛(1670円)
*大盛は課金不要


蓋を取る。



これが旨辛ソース。いわゆる明太子の味とは異なり、ちょっと甘みを含んだ味。辛さはピリ辛くらい。


めんたい重。重に敷き詰められた米の上に鎮座しているのは明太子一本。


この明太子が一本で千円ほどするもの。とても上品な味だこと。美味しゅうございました。


元祖博多めんたい重  
■ 福岡県福岡市中央区西中洲6−15
■ Web
 


↑このページのトップヘ