池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: ご飯モノ系

知らぬ間に立川マシマシが川越にオープンしてたらしい。これは3月末に訪れた時のもの。


店内はガラガラ。


マシライス(750円)
+生卵(50円)

ここに来たらコレ。マシライス。


ピリ辛肉。これこれ!でも、もうちょい多くしてくれても良いんだけど!


まあ、いいや。もうひとつの玉子でTKGにして食べちゃおう。うめー!


立川マシマシ 8号店


既に当ブログで2年くらいに紹介してる飯田橋のえぞ松。


ホイコーロー定食大盛(780円)

牛やきにく定食(このお店では定食と言っても丼モノみたいな感じ)がとっても美味しそうだったけどお金がなかった。リーズナブルなこっちをチョイス。


豚肉とキャベツ。シンプル。味噌が強めな味付け。


ご飯の量を見て戦慄。2合半くらいあるんじゃない?左の奥に写ってる紅生姜のチカラを借りることになるかと思ってたけど、味変不要だった。美味しく完食。ごちそうさまでした。


えぞ松 神楽坂店
■ 東京都新宿区神楽坂2-10 カグラヒルズ  



立川のラーメンたま館という数軒のラーメン店が集合した施設。中に入ると大盛況の立川マシマシ。他の店舗は並ばずに入れたけど、マシライスが食べたかったゆえ立川マシマシの列に並びマシた。10分くらい待ってから着席。


マシライス(750円)
ライスマシマシ
+豚マシ(150円)


ライスマシマシ700グラム。


豚フワフワ。ご飯の量に対して明らかに少なく心細いそぼろ肉がピリ辛でうまい。玉子絡めて食べればご飯があっという間になくなってしまう!もっと食べたい!


アクみたいなビジュアルのスープ。もやしが数本入っていてうまかった。


立川マシマシ 立川総本店

↑このページのトップヘ