池郎BLOG

食べ物の日記。

カテゴリ: ご飯モノ系

立川のラーメンたま館という数軒のラーメン店が集合した施設。中に入ると大盛況の立川マシマシ。他の店舗は並ばずに入れたけど、マシライスが食べたかったゆえ立川マシマシの列に並びマシた。10分くらい待ってから着席。


マシライス(750円)
ライスマシマシ
+豚マシ(150円)


ライスマシマシ700グラム。


豚フワフワ。ご飯の量に対して明らかに少なく心細いそぼろ肉がピリ辛でうまい。玉子絡めて食べればご飯があっという間になくなってしまう!もっと食べたい!


アクみたいなビジュアルのスープ。もやしが数本入っていてうまかった。


立川マシマシ 立川総本店

Red Rockの本店に来てみた。アーケード内にあるから雨の日でも安心感。


ローストビーフ丼•大(1100円)

ステーキ丼はもちろん1ポンドステーキ丼なんてものもあるし悩みつつもココに来たらとりあえずコレを食べておこう。ローストビーフ丼の食券をポチッ。


んめえっ!和を感じさせるテイスト。もちろん主役のローストビーフも美味しいんだけど特筆すべきはご飯。タレのかかったご飯が絶品。うまかった。こりゃ東京でも行列が出来るわけだ。





埼玉。川越。かもだ。ココ、川越で1番好きなお店かもしれない。


スターウォーズ風に撮影。メニュー多くて困りますねぇ。


チキン南蛮タルタル(730円)
+ライス(270円)
+大盛り(150円)

4人がけの席を独りで支配。デブのたしなみなんですよね、コレ。


2合半は確実にあると考えられるかもだのライス。


デケェ...。これがチキン南蛮と聞いてビックリ。宮崎県のホットモットでチキン南蛮食べたことがあるけど、もっとずっと肉厚が薄かったですし盛り付けもこんな感じではなかったはず...。


宮崎よ、これがチキン南蛮だ。というよりは唐揚げ食べているのに近い感覚かな。一体何個あるんだろうか。うん、うめぇ〜。甘酢がかけられているのでしっかりチキン南蛮しておりますね。大量のブツ切り鶏肉と格闘しながらいやらしくも昇天してしまいました。ごちそうさま。また来ます!


ラーメン・定食 かもだ
■ 埼玉県川越市鴨田3370-3


↑このページのトップヘ