池郎BLOG

食べ物の日記。

タグ:ラーメン二郎<川越店>

川越といっても蔵の街とか菓子屋横丁とは駅を挟んで反対側にある川越二郎。


小豚ラーメン(850円)
そのまま

二郎で1番美味しい食べ方である『そのまま』。


デカブタサイコー・・・(映画『Fight Club』より)。フワッフア。モノによってはチョイムチ。


カタメな麺。


最後までサッパリしていてうまかった。やっぱ二郎はそのままがうまいな。


ラーメン二郎 川越店 
■ 埼玉県川越市旭町1丁目4−15   
■ PC店リンク 




ラーメン二郎の川越店。夜。


小豚ラーメン(850円)
ヤサイ•アブラ


豚が美しい。見た目だけじゃない。ひと口サイズの豚はストレスなく飲み込める。そう、噛まずにね。


麺うま。食感はめじろ台や品川に似ている気がする。こちらはしっかり噛んで味わう。スープの塩気が強すぎず、とても食べやすい。


川越二郎うますぎた。


ラーメン二郎 川越店 
■ 埼玉県川越市旭町1丁目4−15   
■ PC店リンク 


川越の二郎。やっと来られた!


小豚ラーメン(850円)
ヤサイアブラ

野菜の盛り付けが雑で好感が持てる。アブラと言うと自動でカラメになる仕様。


豚が小ぶりなのが残念だけど、うん、味はうまい。見た目は関内とか藤沢に似てる。


麺は関内?めじろ台?みたいな感じ。醤油色に染まってて見るからに凶暴ですね。


オリジナリティ溢れる感じ、うまい!気に入りました。


ラーメン二郎 川越店 
■ 埼玉県川越市旭町1丁目4−15  
■ PC店リンク  


↑このページのトップヘ